赤ちゃんの出産祝いに、離乳食作りに安心できるベビー食器を選びたい!

出産祝いやお食い初め用にちょっとお洒落なベビー食器を贈りたいですね。

ママの離乳食作りもこれなら楽しくなること請け合い。赤ちゃんの健康のために離乳食に使う食器は
使用前、使用後には煮沸消毒したいものですが、このベビー食器なら木製や白唐津で扱いやすく
清潔な食器で出産祝いにお食い初めの記念に何方にでも喜ばれる贅沢な一品です。

人類は、何千年もの間、陶磁器や木を食器として使ってきました。

最近はプラスチックの食器全盛ですが、プラスチックが食器に使われるようになったのは
20世紀になってからのことです。プラスチックは、安価で軽く、いろんな形に容易に形成されるメリットも
ありますが、使用後のゴミの問題や化学物質等のデメリットもあります。

その原料は石油で製品化するためにいろんな添加剤が使われています。食品の添加物同様、
プラスチックに使われる化学物質が有害で食器から微量ながら溶け出しています。微量だから安全だともいえるかも
知れませんが、赤ちゃんが使う食器からは例え微量でもそのリスクは除きたいものです。

例えばメラミン樹脂の場合、微量でもホルムアルデヒド・メラミンが溶け出します。わずかでも必ず溶け出すもの
なので特にメラミン樹脂は、酸に弱いのでメラミンの食器に強い酸性の食品を入れるのは厳禁です。

そのようなリスクのあるプラスチックの食器は避けて木の食器を赤ちゃんの健康のために選びましょう。

離乳食は、赤ちゃんが最初に出会う大きな学習のステップです。離乳食が初めてのママも一緒に
多くのことを学んで行く時期になります。

離乳食は、難しいと考えず、赤ちゃんに食べ物のおいしさ、食事の楽しさをじっくり教えてあげる
ママと赤ちゃんの楽しい時間です。そんな楽しい時間を演出する楽しいベビー食器を親しい方の
出産祝いに贈りましょう。

1位

兵左衛門の木製こども食器3点セット

★ 両手に取っ手の朴材のスープカップ、使い易いデザイン
★ スプーンは固くて強度のあるタモ材製
★ あすなろ材のお箸は13pで最初のお箸の最適サイズ
★ 塗装は下塗りから仕上げまで国内工場での安心作業
★ 赤ちゃんのお口にも安心安全を

2位

離乳食セット・デラックス

★ シンプルだけどデラックスな離乳食セット
★ お盆付きで持ち運びは片付けに便利
★ セット内容(手付き4寸片口すり鉢、ボウル、ミニすり鉢、
  4寸皿、3寸皿、ミニピッチャー、なつめこども椀、
  ミニすり棒9p、竹製スプーン、竹製フォーク、
  竹製バターナイフ、花彫り長手盆)
★ こだわりのすべて国産

3位

木製子ども食器お祝いせっと〜ネーム入り

★ 自然素材のナチュラル感あふれる子ども用食器セット
★ 名前を入れて世界にひとつの出産祝いギフトに
★ ボウルとプレートは、あたたかな明るい木肌の楓素材 
★ スプーンは、カーム素材で食洗機対応のアクリルウレタン
  塗装、食品安全基準に適合した安全な塗料だから安心


Copyright (C) 出産祝い、お食い初め、離乳食に安心安全なベビー食器のおすすめ. All Rights Reserved.